フランスで山歩き

仏中東部リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・激寒キャンプから帰ってきました

先月の次男との避難小屋泊ハイキング記を書き始めたところですが、近況を挟みます。
今週末は息子たちとおそらく今年最後のキャンプに行ってきました。


朝ご飯タイムの息子たち。
朝晩、めちゃくちゃ寒かったですが、幸い、お日様が当たってくると気温が上がりだしました。


夜明けの一枚。
夏はテント泊する人に人気のエリアですが、この寒さで全く誰もいません💦


ホテルの窓からの景色✨
シュラフにくるまったまま撮った1枚です(;^_^A
出るのにほんと勇気がいるんですよね・・・


フライシートの水滴がバリバリに凍っています🥶


めちゃくちゃ寒がりで人一倍冷え性なのに、なんでこんなことやってるのか、自分でもよく分からないのですが、たまらなく幸せな時間です。


1日目のハイキング中の1枚。


今日(日曜)の午前中の1枚、長男と。
4つの湖を巡るハイキングでした。もともとは、湖ひとつだけ(上の写真のやつ)+3000m台の頂上へのハイキングがしたかったのですが、直前に調べると、先週末にどっさり積もった雪で、ピッケルやアイゼンなしでは危ないとのことだったので湖コースに変更しました。


順を追ってまた詳しく記事に書きたいと思います。
次回からまた次男との避難小屋泊ハイキング記に戻ります。
お読みいただいてありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する