フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報・新しい友人Bさんと自転車&ハイキング

先月の避難小屋泊ソロハイキング記が途中なんですが…近況を挟みます。

夏の終わりにハイキング中に知り合ったBさんはサヴォワ地方にお住まいで、山歩きや自転車が大好きだそう。今週末は一緒にお山アクティビティ三昧でした。



Bさんのロードバイク。初夏に新調したばかりなんだとか。カッコいい✨



山道を中心にしたサイクリングコースを一緒に走りました。



その後、Bさんの地元の山にハイキングに出かけました。



日帰りでも十分に行ける山ですが、避難小屋に泊まりました。



避難小屋の前で。

朝晩はそれなりに寒かったけど、午後は暖かく、山道を歩いていると汗ばむくらいでした。


また後日、ちゃんと記事に書きます。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する