フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

長男が帰ってきた

先週の金曜日の夜に、年始からブダペストに短期留学していた長男を次男と一緒に空港に迎えに行ってきました。
元々は、昨年度に日本の大学に短期留学する予定だったのが、コロナ影響で中止になってしまっていたのでした。妥協策として選んだのが、大学の分校があるブダペストだったわけですが、滞在中にはハンガリーの田舎や、ウイーンやフィンランドにも旅行に行き、充実した滞在だったみたいです。


4か月半ぶりの再会(^^)/
長男の大きい方のスーツケースをコロコロする次男。


ハンガリーの名産品、トカイとフォアグラをお土産に買ってきてくれました。


ゆっくりと休む暇もなく、翌朝6時に3人でお山に出発しました( ̄▽ ̄;)
元々は、今季初のテント泊ハイキングに行くつもりをしていたのですが、行き先を考えるうちに、雪がどの程度残っているのかがよく分からず、いっそのこと、スキーやスノーシューのできるところに行くことにしました。


今後1か月間ほどで、3人揃って予定がない唯一の週末だったのです。
車の中でも、歩きながらも、山小屋でも、次男は長男とずっとおしゃべり。とても嬉しそうでした。


今の季節、スキーをするということは相当の距離を歩くことを覚悟しないといけません(^-^;
これは、駐車場から1時間ちょっと歩いた辺りです。


泊った山小屋。


帰りの1枚。
今回、ふたりはスノーシューでした。
順を追って、また記事にしたいと思います。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する