フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

夢のような週末が実現した

先週末は、わたしにとってこれ以上は望めないくらい、贅沢な週末になりました。
ブログを昔から読んで下さっている方には、わたしにとっての「贅沢」が一般的な「贅沢」の意味とは少し違っていることにお気づきかもしれません。


土曜日の午前中は開通したばかりの峠道を登りました。



自転車アプリによると、この日の行程は往復で45,74㎞、獲得標高は1685mということらしいです。移動時間は3時間23分で、出発地点の村から高低差1500mのひとつ目の峠まで2時間15分でした。足つきなしで登りたかったんですが、途中、ちょっとしたアクシデントがあり一度下りてしまいました_| ̄|○


午後は、合流した友人Dさんとハイキングしました。
既に自転車でちょっと疲れていたので、往復2時間弱、高低差300mほどの軽いお散歩でした。
ところでDさんは、もうじきブログに書きますが、前の週に知り合った人です(^▽^;)


夜はテント泊(≧∇≦)
今シーズン初のキャンプでした。


翌朝は早朝から山スキーをしました。



Descente près du lac
新しい友人Dさん。
今回、ひとりだとちょっと不安なレベルの場所に連れて行ってもらって、大満足でした。
高低差にして1000mちょっと。
2日間で自転車、徒歩、スキー合わせて3000m登りました。


近いうちに詳しく記事に書きたいと思います。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する