フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

母息子キャンプの夜

大学生の次男とテント泊ハイキングしたときのお話です。


エクラン国立公園の氷河を正面に臨むことができる湖にて晩ご飯ピクニック。


もう1か月くらい前の話なので💦今よりかは随分と暖かかったものの、標高が2450mあるので、日陰になってくると肌寒いものです。
パスタを茹でて、茹で汁を利用してインスタントトマトスープにしました。
定番過ぎるわたしのキャンプ飯です(;^_^A
インスタントスープの種類を変えて変化を出そうと試みていますが、便利過ぎてほぼ毎回のように同じパターンです。
今日は思い付きでチーズを入れると、良い具合に溶けてかなりおいしかったです。


晩ご飯のあと、テントを設営しました。
湖畔ギリギリも考えましたが、微妙に傾いていたり、どけられない石が出っ張っていたりしたので、少し高い位置にしました。
湖畔の我が家を動画でご覧ください。
👇

母息子キャンプの夕方



my別荘とエーデルワイス。


この湖の周りにはあちこちに咲いていました。


歯磨き中の次男。


夕日に照らされるエクランの山々と我が家。


寒くなってきたので、テント内に避難。
出入り口を湖側にしたので、この景色です(^^♪


もちろん冬用シュラフなので、ぬくぬくです😊


朝編に続きます。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する