randonneuseのブログ

フランス在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

新しいリュックサック💙

普段使ってる38リットルのリュックサックが日帰りハイキングのときに大き過ぎることがあり、持ってる小さいやつは小さ過ぎてちょっと困ってたんですが、今日思い切って中くらいのサイズのを買っちゃいました(*^^*)
がっちりしてるけどちょっと重いのと、軽いけどへなっとしてて頼りなさそうなのと大きく分けて2種類(勝手に分別)あったのですが、迷った末に前者にしました。


Deuterの24リットルのサイズのものです♬ 青と赤とあったのですが、普段使ってる38リットルのが青なので敢えて赤にしました。ほんとは青が好きなんですが・・・いきなり可愛い色を買ってしまって、ふと日本のおしゃれな女子登山ルックに近づけた気がしてウキウキしてしまいました。


背中の通気性がいいやつです。早く使いたくてワクワクします。


こちらはリュックサックと全然関係ない話です。1枚目の写真でリュックサックの隣に紙袋が写っていますが、買い物ついでにリヨンで一番おいしい(わたし的に)チョコレート屋さんにも寄りました。特別チョコレートが大好きってわけではないんですが、完成度の高いボンボン・ショコラはむむ~っと唸ってしまうおいしさです *´ω`*) 
もしリヨンに旅行に来られることがあればぜひ立ち寄っていただきたい名店です。有名なのは東京のサロンドショコラにも毎年出てるベルナシオンというショコラトリーなんですがそちらに引けを取らない美味しさです。