フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

落車しました(T_T)

落車といっても、大した怪我ではなかったのでご心配なく。と、初めに申し上げておきますm(__)m
しかし、スキーと違って自転車ってそうそうコケるものではないので、ちょっとショックでした。ダメージも、スキー用の服を着て雪の上で転ぶのと、薄着でアスファルトの上で転ぶのとは全然違いますしね・・・


夕方6時半集合のグループライド。
リモートワークと自宅のリフォーム関係でゴミステーションやホームセンターに行ったりで1日中バタバタして正直、グッタリ疲れていたんです。でもどちらかといえば精神的な疲れだし、思いっきり自転車漕ぎ漕ぎしたい気もします。ひとりだと自分のペースでのほほんと乗りがちですが、このグループの人たちはめちゃくちゃ速いので、ついていくには相当の体力というか根性が必要です。そういう状況に自分を追い込みたかった!?ので参加することにしました。


参加者は15名ほどでした。
いつも後ろの方を走ることが多いのですが、町を完全に抜けるまでは信号待ちがあったりで順序が入れ替わりがちで、ある時前から3番目を走っていました。サイクルレーンが始まる場所があり、結構な速度で前のふたりと至近距離で走っていたため、路上がよく見えずに始まったばかりの縁石と平行に走ってしまってズデーンと(>_<)


ちょっと閲覧注意です
👇
グロいので小さな画像にしましたが、念のため・・・
👇
👇

派手に流血した右の膝小僧より、あまり血は出なかった左の膝が打撲がひどくて痛みがあります。
・・・ハッΣ(゚Д゚)そんなことよりも自転車は!?(サイクリストさんなら分かると思います😂)幸い、ディレーラーが少し緩んだだけで、締め直したら大丈夫なようでしたε-(´∀`*)ホッ
両膝と両肘少々も擦りむいたけど、まあ何とか大丈夫かな、とみんなと再出発したんですが、強く打った方の膝が、ペダルを踏みこむたびに痛い・・・漕げないことはないけれど、この人たちのスピードには全然ついて行けません😓
1㎞くらい進んだところで、リタイヤして引き返すことにしました。


とぼとぼと(※イメージです…自転車漕げてます)ひとりうちまで帰りました。
タクシーや救急車呼ばないといけないような怪我でなくて良かった・・・
落車したのは昨年春に次いで2度目でした。考えたら、その時もサイクルレーンに入り損ねて縁石で転んだのでした。縁石怖い(ノД`)・゜・。


肘は大したことありません・・・が、シャワーするとしっかりしみました😓


背中というか腰の上あたりにも擦り傷が。


打撲した方の膝を冷やし中。
手ぬぐいが長くて薄くて便利ですね🎵
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する