フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

復活してます!

先日は、落車したお話を書いてご心配をおかけしてしまいました。
怪我してから3日後(正確には2日半後)、早くも復活しました\(^_^)/


閲覧注意
👇
汚い足出てきます(;^_^A
👇
👇
👇
👇

擦り傷だった右足の膝小僧はかさぶたに、打ち身になっていた左の膝小僧は腫れが引いてきて、痛みもほとんどなくなりました。
といっても、少し不安で「もし痛いようだったら、引き返そう」と思って出発しました。



それが、思いのほか大丈夫でした✨
「かなり痛かったら引き返す」
「ちょっと痛かったら、短い(峠ふたつ)コースにする」
「全然大丈夫だったら、ちょっと長いコース(峠4つコース)にする」
と決めていました。
どうして普通コース(峠3つ)がないかというとですね、最近忙しくてほとんど自転車に乗れていなので(怪我うんぬん以前に)、大丈夫なんだったらしっかり乗っておかないといけない、という心境です。


先月は狂ったように自転車乗ってたんです・・・
👇

距離で1242㎞、獲得標高2万5560m(つまり25㎞)・・・
ちょっとどうかしてましたね💦


ひとつ目の峠から下りて、緩いアップダウンのある山道を走ります。


こういう長閑な景色が続いています。
昨夜に雨が降ったので少し涼しいです。下りでは肌寒いくらいでした。
しばらく猛暑が続いていたので、久しぶりで気持ちがいい・゜・。


4つ目の峠。
ふたつ目と3つ目の峠では停まらなかったので、写真はありません(^-^;
あれ、これは・・・


なんか新しい看板ができていました。
アルプスの峠道で見かけるサイクリング用の看板というか標です。
でも、途中では見かけませんでした。普通は1㎞ごとにあるはずなんだけど(;^_^A


おやつには玉子味の軽いビスケットにイチゴジャムが付いてるやつです。
もう最近、こればっかですが、手軽だし、好きなので・・・


下りていきつつ。
晴れてきて、地面の湿気が一気にモワ~っと上がってきたような気がしました。


町まで戻ってきました。
ソーヌ河の河岸で。


復活ライド記録
👇

距離が86㎞、獲得標高1222m、平均時速22㎞ちょいでした。


最近の日常のひとコマ・・・


ゴミステーションへ、ホームセンターへ、と大活躍のデミたん。


椅子にペンキを塗ってみました。


先週次男とホームセンターであれこれ悩んで!?決めたカラーです


ちょっとメタリックなのが気に入っています。
テーブルの足にも同じペンキを塗りました。
早く台所工事終えて、これを使いたいです(;^_^A


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する