フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

先ほど無事帰ってきました

子供たちと3人で土曜の午後から出かけた2泊3日のスノーシューハイキングから今晩帰ってきました。


バカンス真っ最中の土曜日ということでいつもは平日の朝夕に都市部周辺で混む以外はまず渋滞しない山行きの高速が混み混み(~_~;) フランスばかりかイギリス、ベルギー、オランダあたりの車もかなり見かけました。みんなして同時期にフランスにスキーしに来るみたいです・・・渋滞で1時間はロスして3時間弱で着くところを4時間(うち15分間ほどお昼ご飯休憩)かけて到着。歩き始めは5時半近くになってました。


2時間弱歩いて山小屋に到着したのは7時20分くらい。とっくに日没後・・でも月明かりに照らされて歩きやすかったです。


翌日は2軒目の山小屋めざしひたすら登る~
子供たち、1000m近くの高低差を重たい荷物で頑張って登ってくれました。


雪がたくさん積もっているので出入りは2階から。管理人さんはいないけど鍵が開いているので使うことができます。


今朝7時過ぎ。右の斜めの坂?は山小屋の屋根です😅


今日の正午前くらい。ずんずん下りてきているところ。



お天気にも恵まれ(てか先週火曜くらいからずっと晴れで今週もずっと晴れみたいです)素晴らしい2泊3日のハイキング旅行になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する