フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

アルプスに初雪

猛暑が落ち着いたとホッとしていたフランス。その後、雨が続き高いお山では積雪となりました。


ひとつ前のブログにも書いたボネット峠道。2800m台まで道路が続いており、積雪のため閉鎖されました。


翌朝。
峠周辺は銀世界🤩


ただし、峠の反対側は南斜面になるためか、道路周辺には全く雪がありませんでした。
2100m台まで下りて8時間くらいハイキングしましたが、山頂近くの斜面など、ほんの一部で積もっている場所があった程度。


雪に埋もれてしんなりしちゃってるお花😥


積雪と言っても、ほんの少しだったので1~2日以内にはなくなってしまいそうなところが多かったですが、それでも夏の初雪にはワクワクしました。
またこの日のハイキングも順を追って記事にしたいと思います。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する