randonneuseのブログ

フランス在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

1泊で行ってきます!

まだ前回のハイキング記も最後まで書けていないのですが。。。
予約投稿のセットをしてこれは投稿しようと思います。


この日曜と月曜は約1か月ぶりの2日連続の休みです。
そういうときって大抵、少なくとも1日は天気悪いんだよな~、と期待せずにちらちらとは天気予報を毎日見ていました。
そしたら・・・
これですよ、これ😻👇

2日ともフランスじゅうでほぼいいお天気♫
それどころかここ1週間ほど毎日晴天がつづいています。雨や曇りの日が多かった今年の夏よりもいいお天気かもしれません。


どこでも晴れなので、どこに行ってもいいようなものですが、せっかくなので行ったことがないエリアにしました。先月10キロメートル続く稜線歩きで最後イヤになったモン・スニ山塊の南側と隣り合わせの地方で、山塊的にはアルプ・グレ山塊になります。


ちょうど2日間たっぷり歩けそうでコース的には周回できそうでちょうど中間あたりに山小屋がある・・といった条件を満たしています。
山小屋は9月半ばから管理人さんはいませんが、鍵は掛かってないので勝手に使える…と、山小屋のHPにはありましたが念のため今朝、HPに載っている管理人さんの携帯番号にかけて確認しました。大丈夫なようです。嫌なサプライズは御免ですので・・・


しかもうちからそんなに時間はかかりません💖
日帰りのときに片道3時間4時間運転して遠征したりするのに、1泊の時は2時間半で行ける所を選ぶという(^▽^;)
ただし、高速部分が長いため、距離的にはうちから結構遠い部分になります。上のグーグルマップの地図で分かるように、イタリアとの国境のあたりになります。



さて、もう0時になるのでさっさとザックの準備をして(今から💧)さっさと寝たいと思います。行ってきまーす\(^_^)/






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。