フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

午前、自転車。午後、山スキー。

クリスマス前のリハビリ&体力向上合宿の様子です。


2日連続でわたしのレベルにはきつすぎる峠道で訓練でしたので・・・


一応峠に向かっているため、峠道ということにはなっているものの、もっと緩やかな道路をサイクリングすることにしました。これがなかなかいい感じなのです。坂道ではあるけど、平均5パーセント、最高でも7パーセントほどです。
とはいえ、数か月間、ほんの少ししか歩けていなかった(どころか夏、退院直後は車椅子、しばらくは松葉杖だった)ため、体力ガタ落ちのわたしにはしんどいので、たまに下りてしまいます(^-^;


この日は理学療法士さんとのトレーニングがない日だったので、午後は山スキーに連れて行ってもらいました。


雪のあるところまで車で登って、さらにスキーで斜面を登って下りてくるはずが、、、
なんとスキー板に貼る滑り止めを忘れてしまった:(;゙゚''ω゚''):


ていうか、Oさんが車に積んでくれるはずだったのを忘れちゃったようです。自分のは持ってきてるのに(^^;)


仕方ないのでスキー靴で斜面を登ります。
ちなみに滑り止めを忘れていないOさんは😅もっといい(高い)斜面に出発してしまいました。


スキー板で登るよりずっと足が痛くて、大して登れません。


景色のいいここら辺でもういいよ・・・


早速休憩。


運動時間、約20分。休憩30分( ̄▽ ̄;)
日が短いので、夕日にお山が照らされてきれいです。


景色の良いさっきのところは風が吹いてきて寒くなってきたので、車の近くまで下りてさらに休憩(通常ならOさんに殺されるところだけど、滑り止め忘れたの自分だからきっと何も言うまい)・・・


「寒い寒い!」と下りてきたOさんとさっさと車に乗り込み、帰りました。
お山が近くてほんとに気軽に来られちゃうのです。


この日はラフィちゃんはお隣さんのボーダーコリーちゃんと遊んでいたのでついて来ませんでした。Oさんちに戻ってすぐに迎えに行きました。


可愛い😻😻
完全にハートを射抜かれました(^▽^;)



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する