フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

雪の上で肉焼きランチ

次男と久々にふたりでハイキングした時のお話です。雪におおわれた緩やかな丘のような山を歩きました。


カメラマンがいるっていいですね♩⁉️

一番よく一緒にスキーに行く友人のOさんに写真を頼むと指が入っていたり背景の山の稜線が入ってなかったりとトリミングしてもしきれない?ことが多いので最近ではもう写真をお願いすること自体辞めてしまいました😅


適当に下りていけるのは山スキーならではの楽しさです。


小川の越えられそうなところを探しつつゆっくり滑ってきました。


木の枝の下をくぐり抜けるところ。


デミたんただいま(^O^)

出発地点の村に戻って来ました。


専属カメラマンありがとう😊



雲海がまだ残っていました。



カメラマンは運転手でもあります♪

18歳の次男、免許を取ってから初めてのお出掛けでした。



さて、先程は景色の良いところにテーブル(しかも雪除けカバーあり)を見つけたのでサラミ休憩しましたが、まだお昼ご飯を食べていません。ここの近くに来たことがある綺麗な村があるので、寄ってピクニックして帰ろうと思います。



綺麗な村…は坂道な上、道幅が狭くしかも除雪がアバウトです。そして一番狭いところは軽くカーブしています。少し近づいてみましたが、ちょっとでもスリップしたらデミたん(うちの可愛い車)が民家の壁で怪我してしまいます。諦めてバックで全部戻りました、免許取りたて(しかし仮免時代に2万km突破)の子の運転で😅

村の手前の駐車スペースに停めました。


徒歩で改めて出発です

村にはひとつだけベンチがありましたが、事もあろうに屋根付き、つまり日陰です。

歩いている男性に聞くと、しばらく歩くと見晴らしの良い場所にベンチがあるということなので道なりに進みました…といっても新雪ズボズボで大変💦

歩いてる途中で奴隷に車までスキー取りに行かせようかと何回思ったことか(^◇^;)



美味しい地ビール持ってきたけど冷え性のため全部飲めないことは確実です💦



1時を回ってお腹が空いてます。

仔羊のコートレットを持ってきています(^O^)



確かに素晴らしい眺めです♩



他にはチーズとサラミ、パンを持ってきました。



幸せ╰(*´︶`*)╯♡

次男もわたしも大好きな仔羊肉と綺麗な景色で嬉しいランチになりました。



お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する