フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

南仏プロヴァンス2日目

5月末のお話です。図々しくもお言葉に甘えて2回もお邪魔した南仏プロヴァンスに住むYさんち。



2日目朝。お庭で朝ご飯です。

今日は昨日と少し違うタイプの場所で自転車です。



デミたんとそのオーナー。

ちゃんと枠に入ってたんですけど、わざと切り取って色合いもアート風にちょい加工してみました。



この日は葡萄畑やオリーブ畑の間をいっぱい走りました。小さなちょっと可愛い村も通ったんですが、自転車って歩いてる時と違ってなかなか写真撮られないんですよね💦



でもYさんが何枚か撮っててくれました。

2時間ちょっと、昨日よりは少なかったもののアップダウンも時々ある40kmほどのコースでした。



お昼ご飯にYさんちに戻りました。ピクニックがベストなのですが、ハイキングや山スキーと違ってロードバイクやMTBって背中の荷物重たいの嫌なんですよね…



胡桃とエシャロットたっぷりのサラダ。



チーズ盛り合わせ。



プロヴァンスのシェーヴル(山羊乳)チーズ、バノン。栗の木の葉で包まれています。柏餅っぽい😅



自転車合宿に相応しく⁉️再び自転車です。



夕食前にはYさんのピアノコンサート(*´꒳`*)

ショパンやシューベルトなどでした。



晩ご飯はシュークルートでした♩



焦りが出て⁈ピンぼけました💦

めちゃおいしかったです。



翌朝。お天気が悪かったのでお庭ではなくリビングで朝ご飯でした。Yさんは起きてこなかったので同居されているお母さまとふたりでした😅若い頃はいっぱい登山やスキーをされていたそうで、お山の話を色々しました。



甘くて良い香りのいちごでした。

食べ終わる頃にYさんが「起こしてくれたらいいのに〜」とやって来ました。いやー、何回も呼んだんですけど(⌒-⌒; )



前回と同じく雨の中の出発でした。

Yさんからは「足のリハビリが進んだらまた自転車やハイキングしよう」と言われています。


2度目の南仏自転車合宿⁈記はこれでおしまいです。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する