フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

あの人とラストスキーのアフタースキー


スペイン人のスノーボーダーの友人Nさんと今シーズン最後のスキーを5月末に楽しんだ時のお話です。



車で少し下ります。

前日に降った新雪もあり、短い時間でしたが素晴らしい景色も含めてラストスキーを楽しむことができました。車まで乗せてくれた男前の兄さんにも感謝です。



デミたんを置いて少し歩きます。



マーモットが😍



ピクニックにちょうどよい大きな岩の上で遅い目のお昼ごはんにします。



まあいつもと変わり映えしない面々です。



Nさんが大好きなコンテチーズ。



ビールは1本を分け分けです。



ラズベリータルトは行きにお気に入りのパン屋さんで買いました。もちろんパンもそこのものです。

薄い目のサクサクなサブレ生地、カスタードクリームに甘酸っぱいラズベリー、とシンプルながら完璧です✨

Nさんはお嬢さん達の幼稚園バスの時間があったので3時半にはおうちに送りました。



Nさんのスノボなどを降ろしてもいまだメチャクチャなデミたんの後部座席。倒してトランクと一体化してあります(^◇^;)



よく立ち寄る食料品店に今日も。

地元産のサラミと…



それと毎回買う地元産のブルーチーズ、それに右側の大きな硬質タイプのチーズ。



手術後はしばらく来られないのでちょっと多い目に買っときました(^◇^;)



若干遠回りにはなりますが、大好きなイゾワール峠の経由で帰りました。この3〜4日前に、冬季閉鎖期間を終えて再開通していたにも関わらず前夜に積もった雪がまだ除雪されておらず、峠まで辿り着けなかったのでした。



今日はバッチリです✨



峠からオート・ザルプ県第二の町ブリアンソンに向かうカラマツに囲まれた道路。



最後は定番のロータレ峠を経由しました。一年中開通しているのでとても便利な道路です。


これで手術前のお出掛け記は(ようやく)おしまいです。お付き合い下さった方、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する