フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

次男と夜ドライブデート


先日、19歳の次男がいきなり旧車を買ってきたことを記事に書きました。
その時は、駐車場まで見せてもらいに行っただけでしたが、今回、乗せてもらいました。


我がアパートから徒歩2分ほどの建物の地下駐車場に停めてあります。
次男が自分で見つけてきて、自分で払っています。


おった\(^_^)/
特徴的なお顔の子が・・・
1976年製(確か)のトヨタ・カリーナ。
初代モデルのようです。


ロゴもカッコいい(^^)/
何でも、当時千葉真一がコマーシャルをしていたんだそうです。
「足のいいやつ」がキャッチコピーだったんだとか・・・


じゃあ、「足のいいやつ」に乗って出発です♩


テールランプが特徴的でレトロです。

市内の歴史的建造物の前にて。
昔は国鉄駅でした。パリのオルセー美術館などと同じ時期の建築です。現在ではオークション会社や、レストランなどがテナントに入っています。
昔働いていた界隈なので、懐かしい(*^^*)


なんで夜にドライブだったかというと、この夏は本当に猛暑なので、日中は暑すぎてクーラーなしの車はキツい(^▽^;)


郊外の、交通量の少ない界隈にて運転させてもらいました。


正確には、させてもらおうと試みたんですが、結構難しくて、すぐに次男にチェンジ(;^_^A
普通の車と同じで、この子も発進する時など、本来ならスターターが自動的に作動するはずなのですが、それがちょっとうまくいかないので手動のスターターを触る必要があり、わたしには高度過ぎました。


一応ちゃんと走ってますが、メカ的にも内装、

外装的にも、これからいじっていく必要があるようですが、車好きの次男なので楽しみにしています。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する