フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

レべチ女子の実力

先月のお山の友人宅滞在記が途中ですが、今日は別の話題です。


昨年12月撮影。
このブログに何度か「レべチ山スキーヤー」「レべチ自転車女子」として登場している友人Mさん。


昨年8月に一緒に自転車乗った時。
今週、スペインでスキー・アルピニスム(競技としての山スキー)の世界選手権が開催されているのですが・・・


女子スプリント部門で世界チャンピオンになりました✨
(大会のビデオのスクリーンショットです)


カッコいい😭😭😭
昨シーズンも、スプリント部門でのヨーロッパチャンピオンではあったのですが、世界タイトルは過去に2度、準優勝はしているものの初めての優勝でした。
(これも動画のスクショです)


彼女から今朝、メッセージが届きました。

「日本チームの女の子たちと写真撮ったよ!」
皆さん、強くてカッコよくて、可愛いですね😊


で、何度か書いている話なんですけど・・・


シーズン初めや終わりの石ころが多い時などに使っているわたしの板は、この彼女のおさがりなのです🎵



スキー板以外にも、自転車グッズも色々もらってます💦


Mさんのふくらはぎ。
彫刻のようです・・・


Mさんちにお邪魔したとき、ニワトリたちと。
カッコいいMさん&優しい彼氏のFさんとは、まだ大きな大会が少し残っているけれど、終わったらまた時間を見付けて会いましょう、と言っています(^^♪


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する