フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

長男が帰省してます

5年間ある大学の最終学年を遠い町で下宿して過ごしている長男。企業での研修中でもあり、夏休みがあまり長くはないものの、先週から帰省しています。電話やメッセージでは話していますが、会うのは5月以来なのでとっても嬉しいです。


息子たちと、長男の彼女との4人で夕方にお出掛けしました。
次男の彼女はご家族でバカンスに出掛けていて残念ながら欠席です。
まだ明るいけれど、これで夜の8時過ぎです。


せっかくワンピース着てきたのに・・・


ふくらはぎに自転車のチェーンの油汚れが(ノД`)・゜・。


次男が彼女と以前に食べに来て、おいしかったというイタリアンレストランを予約してくれていました。


長男と彼女のMちゃん。
数年前、ハイキングに一緒に行った時のブログに登場したことがあります。その時は確かまだ高校3年生か大学1年生くらいでしたので、随分経ちましたが、仲良く付き合っています😊


半端なく大きなピザで大満足(≧∇≦)
生地はとても薄く、チーズやトマトソースの味もおいしかったです。ただ、わたしが頼んだのは野菜ピザだったのですが、もう少し具が欲しいところでした。でもこの大きさのピザに具がたっぷりだと、誰も食べ切ることが出来ないという可能性もありますよね(;^_^A
一方、Mちゃんだけパスタを注文したのですが、対照的に平均的なお店よりも少な目と言える量でした。


超定番だけど、ティラミス。
どうってことはないけれど、普通においしかったです。


こちらも超定番のパンナ・コッタ。
バニラ入りで高級感のあるお味です。わたしは入れないで作るけど、それもいいなと思いました。


イタリア風に濃いエスプレッソで食事を終えました。
わたしの誕生日が近かったので、息子たちからのおごりでした(*´▽`*)


映えスポットみたいなところがあったので、一枚撮ってもらいました😅
こんなおかしなお母さんにいつも優しくしてくれてありがとう、息子たち😊


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する