フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

地元の丘陵地にも雪

昨日は町中では大雨だったのが、郊外の少し標高の高いところでは雪だったようで、2時間弱のお手軽サイクリングに行くと雪景色を見ることができました。


スキーの記事では雪山の写真をガンガン載せているので、「それがどーした?」って感じかもしれませんが、これはリヨンから自転車で手軽に来られる標高500mそこそこの場所なんです。リヨンの周辺でこれだけの積雪を見ることはほとんどありません。


山道を下りていきつつ。
凍っているところはなさそうでしたが、1月末に滑って落車しているので慎重に下りていきました。距離38㎞弱、獲得標高600m弱のプチクライムでした。


おつまみに作ったきゅうりとディルの入ったフロマージュ・ブラン。
軽くトーストしたレバノンパンと食べました。
ピーナッツみたいなのは、パンと同じくレバノン・シリア食材店で買ったコーンとひよこ豆のピリ辛フライです。どちらも値段がお手頃だしおいしいのでリピートしまくりの商品です。


かぼちゃスープにもレバノンパンをクルトンみたいに入れて食べました。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する