フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

フランス、母の日

5月の1泊スキーハイキング記が途中ですが、、

放牧を開始した農家滞在を経て、最近はまた自宅に戻っています。


昨日はフランスでは母の日でした。朝起きると冷蔵庫に昨晩は入っていなかった見慣れないものが。



♡Fête des Mères ♡って書いてる…



ハート型の苺タルトが⁈

17歳と20歳の息子たちがなんと昨夜わたしが寝た後、作ってくれたのでした。0時半くらいに作り始めて2時過ぎまでかかったそう。゚(゚´ω`゚)゚。



生地もカスタードクリームも手作りです。インターネットでレシピを見つけたんだとか。二人ともタルト生地を作ったのは初めて。

優しい子に育ってくれてありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


次回は一泊山スキー記に戻ります。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する