フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

10月6日

9月中旬の週末記を書き始める前に、気分転換・・・(^^;


2017年10月6日
👇

エクラン国立公園の3000mちょっとのお山にいました(≧◇≦)
また行けんのかな(;´・ω・)・・・こんなとこ。


2018年10月6日
👇

子供たちと比較的近場のお山でテント泊してました。
これは駐車場から遠くない湖だったので足が治りきっていない今でも行ける場所です。
ただ、ここに行く道路は現在雪のため閉鎖中。このまま冬季閉鎖期間に突入してしまうんではないかと密かに読んでます(-_-;)


2019年10月
👇

次男とイゾアール峠で日の出を見てました。2300m台ありますが、車を停めて少し上がっただけです。
つまり・・・
3年連続でお山にいた( ̄▽ ̄;)


で、今年の10月6日はといいますと。。
残念ながらうちから一歩も出ませんでした(;^_^A
あ、違った、10月5日だった、、(まいっか。6日もお山に行く予定はありません)


仲のいい友達夫婦がご飯を食べに来ました。
旦那さんは学校の先生で子供と話をするのに慣れているため、我が家のちょっと大きい子供たち😅はベッタリです。


献立はもちろんチーズフォンデュですよ~
初夏に手術した足首の2本の骨のためを思った医療的観点からも完璧なメニューです✨
フォンデュにはジュラのシャルドネを使いました。7~8年前から通っているお気に入りの生産者のものです。それと、3年ほど前に現地までドライブがてら買いに行ったとってもおいしいサン・トーバン(ブルゴーニュ)も開けました。同じシャルドネでも全く別物といった感じです(^^♪ もう、幸せ(*´▽`*).。o○
骨がくっ付いてきても体重が増えたのでは足首もたまったものじゃないと思うので、カロリーゼロ化を図ってルッコラやマーシュのサラダをたっぷりと添えました。


友達からの手土産の一部は季節のフルーツ。葡萄はミュスカというとても甘い品種です。
洋梨もとろりとした歯触りで爽やかな甘さ。


デザート\(^_^)/
もう何回出てきたか分からない胡桃蜂蜜タルト(お菓子屋さん兼養蜂農家で買ったやつ)と嫌がらせみたいにほぼ同じ組み合わせで焼いた胡桃蜂蜜クランベリーケーキ(;'∀')
柿みたいなのはこないだマルシェで安売りしてたマンゴーです。
お腹いっぱいの所に奴隷がコーヒーを持って来てくれて満族なご飯でした(^O^)/


ちょっと短いのでおまけ。
と、きたら定期的にブログを読んでくださっている方はピンと来るかもしれません。


ハムスターのビリーちゃんに出てきてもらいます。
キノア、亜麻、チアシードをミックスしてみたご飯です。


あっ、なくなった💦
掃除機みたいにすごい勢いで食べるのであっという間です(;´Д`)


食べ物がなかったら無視される運命のわたし💦


取り入れた洗濯物の中のビリたん。


冒険中のビリたん。
おててが可愛い(≧◇≦)
・・・親バカ、失礼いたしました


みよん家の平凡な日常でした。
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する