フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

デミたんぶつけられた(ToT)

雪道は気を付けて運転しているつもりですが、どんなに気をつけていても避けられないことってありますよね…


体力改善リハビリ山スキー(長い)で訪れたスキー場の駐車場で、帰りに…


結構なスピードで入って来た車(ダシア)がコントロールを失ってこちらに滑ってきたのです(-。-;



衝突時、まあまあスピードは落ちてきていたため、大した衝撃ではなかったもののビックリしました…



可哀想なデミたん…

今にも泣き出しそうな顔をしています。

「あなたね、スピード出し過ぎなんですよ!」と開口一番言ってやりました。

幸い、感じの良い兄さんでめちゃ恐縮してました。

両方保険には入ってるし、100%向こうが悪いので修理する上で問題が起こるとは思えませんが、修理工場に見てもらいに行って、預けて、取りに行くのが面倒くさいです💦



交通事故が起こった時に両者で書き込む報告書の図。

裏にお互いが詳しい状況を説明することができて(必ずしも必要ではない)、わたしなりバージョンを描いておきました(⌒-⌒; )



実際こんな感じでしたから😅

全然怪我とかはなかったのでご心配なく^ ^

ただただデミたんが可哀想です💦


時間を遡って、その日(って昨日)の朝です。



朝イチで理学療法士さんのところに行ってました。このところの大雪で患者さんの靴が雪だらけで床がべちゃべちゃになるので待合室で靴を脱がされます。ここは日本かい(^◇^;)しかしスリッパはない…💧



初めて行くスキー場です。道も気持ちいい!



こじんまりとしていて、大型スキー場に見られるような味気ないマンションみたいなホテルや貸アパートはありません。



フランスのスキー場はコロナ影響でリフトが動いてないため駐車場はガラ空きです。来るのはわたしみたいに山スキーで登る人かスノーシューやそり遊びをする人くらいなもんです。あと、スキー場によっては犬ぞりやロバに乗っての散策などを提案しているところもありますが、ここはそういうのはありません。


続きは後半に書きます。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する