フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

手術後初めての長距離運転

先日、速報として書いたように先週は知人Sさんの農家にお手伝いをしながら1週間弱滞在していました。

手術以来、自分で運転して遠出するのは初めてでした。



3分の1ほど運転した地点。この2日くらい前に隣町まででしたが、手術後初めて運転したのでした。運転できるって精神的に解放された気分になります。



高速やまっすぐの田舎道はクラッチを踏む回数が少なくて楽ですが、信号や渋滞の多い街中、それにこういうクネクネの山道が続くとちょっと足首にキツいです(-。-;



可愛い羊さん達のグループに道を譲りました。



お気に入りのパン屋さんに寄ってお気に入りアイテムをいくつか買い込みました。



手前のアーモンド入りビスケットは特に大好きなやつです♩


うちからSさんの農家まではかなり遠いので、一度に運転するにはちょっと無理があります。通過地点にある友人Oさんちで休憩させてもらう予定になっています。


 

予定していたよりも早く着き過ぎそうだったので、少し手前の里山で軽く歩いてみようと試みました。

しかし、結構長時間運転した後だったからか、まだ手術後あまりよくなってなかったからか分かりませんが、ハイキング道をほんの少し歩いただけで痛くなってしまい、スゴスゴと車まで戻りました。



少し早いけど、駐車場近くのテーブルでお一人様ランチにしました。ハイキングした先で食べたかったのに無念(ToT)

少しくらいなら歩けるかな?と思っていたのでちょっと落ち込みました。この数日後にだいぶ歩けるようになるとはこの時は思ってもいませんでした。


この後、Oさんちに到着。少し休憩してOさんと息子さんと同時にSさんの農家へと出発しました。わたしは1週間弱しか滞在しませんが、Oさん達は長く滞在する予定なので車は別々です。



途中、食料品の買い物をしてからSさんの農家に到着。農家のわんこオリちゃんが定位置で寝そべっています(≧∀≦)



牛舎の2階のアパートに入るとOさんの飼い犬ラフィちゃんがソファベッドの上に⁈前回来たときからOさんちに戻らず(帰りたがらなかったらしい)農家の子になってたみたいです(⌒-⌒; ) しかし、そのソファベッド、わたしが使わせてもらう予定のやつなんだけど💦わたしがじっと見てると気まずそうに降りて部屋から出ていきました。



荷物や買い物を全部部屋に運んだあと、牛舎に降りてみました。久しぶり…



ガラーンとしています。そう、牛さん達は放牧地で生活しているので誰もいないのです。



あ。でも仔牛ちゃんだけ中にいました。生後1週間前後の子たちらしいです。可愛いな〜💖



晩ご飯に作ったタブレ。クスクス(セモリナ)を使う人が多いようですが、わたしはブルグル(ひき割りデュラム小麦)派です。これとたっぷりの野菜をミント、レモン、オリーブオイルで味付けします。夏の定番の一皿です。



朝に寄った美味しいパン屋さんの田舎パン。日持ちするので、ここみたいに毎日は買い物に行けない時に最適です。

メインは日が経ちすぎて何だったか忘れてしまいました💦写真も撮っておらず…


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する