フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

速報、今シーズン初スキーをしました

フランスのお山にもガッツリと雪が積もり、今シーズン初めてスキーをしてきました。



たくさん積もった地方のひとつ、オート・ザルプ県のケラ山塊。



たまたまスポーツ師匠さんのところに遊びに来ていたので、新雪スキーを一緒に楽しむことが出来ました。写真はトレースを付けながら登っていくOさん。



昨シーズンのスキー納めは、5月下旬にスノボをするスペイン人の友人Nさんと滑った時でしたから約半年ぶりです。



新雪が深いときはスキーするの難しいので思ったようには中々滑れませんでしたが、景色も含め満喫してきました。また後日にもう少し詳しく記事に書きます。

お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する