フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

さくらんぼで作ってみた

フランスはサクランボの季節です。
マルシェで安く売っていた、少し熟し過ぎたサクランボを使ってお菓子を作ってみました。


サクランボで作るお菓子というと、誰もが思い浮かべるクラフティ―です。


オーブンで25分くらい焼きました。


おいちい(ノД`)・゜・。

3人で1日半でなくなりました😅


話は変わりますが、先週、郵便受けにわたし宛ての小包が・・・

ハイキングの本でした✨


以前、時々参加していたハイキングサイトが出版した本でした💖サイトの代表者からのメッセージ入りです。



サイトにあるハイキングコースの中でも、選りすぐりのものが紹介されています。


写真もとっても綺麗。

足首に後遺症の残る大怪我をしてしまって以来、山スキーと自転車が中心になっていますが、無理のない範囲でまた普通の山歩きもしたいなと、改めて実感しました。


またまた話が変わって…


前回のブログに書いた、大量のボーフォールが活躍しています。


どんな風にかって…

もちろん、これです。


ちょっと季節外れだけど、チーズフォンデュをしました。鍋の保温のための固形アルコールをきらしていて、アウトドア用のバーナーを使ってみましたが、全然問題ありませんでしたε-(´∀`; )ホッ


長男の親友(右)を招待しました。

日が長くなって、夜の8時過ぎでもまだまだ日が暮れません。


おいしい(≧∀≦)


デザートは作る時間がなかったので、このブログに数え切れないほど登場している、買い置きしている胡桃&蜂蜜タルトでした。


食欲旺盛な男の子たちばかりで、チーズフォンデュもいっぱい食べた後にデザートもお代わり、という清々しい晩ご飯でした(いっぱい食べてくれる人が好き😁)。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する