フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

次男と夕暮れデート

母の日の日曜日にうちにいなかったので、少し遅い目のプレゼントということで次男がレストランを予約してくれました。


当然セルフィーするでしょ・・・


サイクリスト焼け🤣


予約してくれていたのは、わたしが少し前から「行ってみたい」と言っていたお店でした。
足首の辺りもサイクリング焼けしているのが分かると思います( ̄▽ ̄;)


メニューを眺めるのは楽しい時間ですね🎵


わたしはクロズ・エルミタージュ(赤)、次男はマコン・クレッセ(白)をグラスで頼みました。


アミューズにはトマトとクリームチーズのムース的なものが。


わたしも次男も選んだのがエスカルゴ。
左からふたつづつ。海藻風味。次が白トリュフ風味で、右のふたつはクラシックにパセリとニンニクバターでした。


メインにはわたしは鴨の胸肉。
次男はホタテ貝。


デザートには次男は柚子風味ティラミス。
わたしはレモンタルトの要素を取り込んだクープ。


次男から撮ったデザート。
この後、二人で迷った結果ふたりとも選ばなかった「チョコレートのお菓子、盛り合わせ」を追加しました。写真も撮ったつもりが、ブレブレだったので割愛します😢
どれもおいしくて、お店の方も感じ良く、親子で楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみに長男は下宿しているので不参加でした。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する