フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

落車のその後

先日、ロードバイクに乗っていて落車したことを書きました。
落車したときはショックの方が大きくて、擦り傷以外にもあちこち痛いことにあまり気付いておらず、少し落ち着いてから「そういえばここも痛いな」「こっちも痛いやん」と、実感し始めました。
皮膚の傷は、大したことなくすぐに治るものとはいえ、初めはヒリヒリと派手に痛かったので、首とかにも少し痛みがあるということに気付かなかったのかもしれません。


落車から数日後の太もも。
あまりアップで太ももの怪我の写真を載せるのもハラスメントかと思ったので、小さくしておきました。それでも、見たくないという方の方が多いと思うので、言っておきます。
「閲覧注意」
👇
👇
👇
👇
👇
👇

青あざがかなりましになってきて、擦り傷も治りつつあります。
自分でも最初は気付いていなかったのですが、左太ももは全面積の3分の1くらい(外側がほぼ全て)青あざになっていたのでした😓


落車の精神的なトラウマでしばらくロードバイクに乗れないんじゃないかと初めは心配しましたが、案外大丈夫で、少しずつ再開しています。


雪が融けつつ、春のようなお天気の日が多いです。


日本で買ったかなりおいしいおやつ。
ひとつしか買わなかったことを悔やみます・・・


最近スキー場へのクライムを含んだ周回コースで走った時。
テラス席のスキーヤーさん達に好奇の視線を向けられました😂


スキー場のカフェで一休み。
カフェ・クレーム(カフェオレ)を注文しました。


新しいヘルメットと新しい上着💖


下りていきつつ。
雲海が出ていてラッキーでした。


さらに下りていきつつ。
正面に見えているのはこのブログに何度も書いている好き過ぎるノワイエ峠道。
現在冬季閉鎖中ですが、今夏にはツールドフランスも通り予定です。


この日の記録
👇

約30㎞と、最近のわたしにしてはちょっと長い目のコースでした。


話が変わりますが、2月2日はシャンドラー(聖燭節)、フランスではクレープを食べます。
日本の恵方巻の方がずっと魅力的なんだけど🤣一応クレープは焼きました。


写真を撮り忘れたけど、ジャムや餡子を載せて食べました。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する