2泊3日ロードバイク旅に出発

時系列がめちゃくちゃなんですが、今月の上旬のお話です。雪があんまりなかった時期で、山友のCさんが「もうスキーは終わり!これからは自転車の季節だよ!」と乗り気だったのに付き合いました。結局、最近になってまた雪がどっさりと降ったので、またスキーしてますけど😂

旅といっても、わたしたちはホテルや民宿には泊まりませんよ~
テント泊に決まっています✨
そしてほとんどの荷物を積むのはCさんです。テントやシュラフ、エアーマット、バーナーや調理器具、食料などで約15㎏。対してわたしの荷物は5㎏ほどです。だってCさんの決めるルートって山道がほとんどだから、体力があまりないわたしは荷物が重たいと登れないんですよね・・・

まずは45㎞ほど、アップダウンの少々ある(今調べたら690m⇧、550m⇩でした)道を走り、Cさんの同僚のおうちに来ました。ふたりの間に写っている白いのは村のわんこで、いつもこの辺でお昼寝しているそうです。

お友達、Tさんちの前に自転車を停めました。
15㎏(買い出し直後はもっと)積んだジャイアントと、冗談みたいな軽い荷物のわたしのルック。すんませんね・・・でもたった5㎏でも、山道はきつく感じられるんです😓
怪物のような体力のCさんに任せちゃいましょう✨
実際、ここに来るまでの道(1時間半くらい)も、Cさんの方が速かったです😂
それにしても、随分と変わった扉ね?と思ってたら・・・

農家でしたΣ(´∀`;)
Tさんとその彼女は農業従事者ではないんですけど、農家の一部を借りて住んでいるのでした。これは台所の窓からの景色です。

もともとは一緒にお昼を食べる予定だったのですが、わたし達が出発するのが遅くなったため先に食べちゃったそうです。でもパスタが残ってるから、と温め直してくれました。
すんませんね💦

パスタに加えてわたし達が持って来たおにぎりとゆで卵を食べました。
炭水化物たっぷり(^▽^;)午後からの自転車に備えます。
農家の一角だということで蠅があちことからブンブン飛んできましたが、田舎の雰囲気を満喫ということで我慢しましたΣ(´∀`;)

さて、今日はTさんが日帰りで一部わたし達に同行することになってきます。Tさんはマウンテンバイクが大好きで、最近お父さまから譲り受けたロードバイクをカスタムして乗り始めたそう。マウンテンバイクで一度登ったことがあるというコースに案内してもらうことにしました。

Tさんのロードバイク。
かなりの年代物のように見えます。Cさんと同じ、ジャイアントのもので白とパープルの色合いがお洒落です。

調子に乗ってちょっと食べ過ぎたかもしれない💦と言うわたしに、「最初は平たい道なので大丈夫!」とTさん。しかしおうちの前は激坂でしたΣ( ̄□ ̄|||)

1日目後編に続きます。
お読みいただきありがとうございました。