お山の朝のコーヒー①

落ち込み気味です・・・先週診察に行った病院で、左足の固定器具をあと6週間も付けっぱなしと言われたからです。でも落ち込んでいても良いことは一つもないので、できるだけ気持ちを前向きに持っていきたいと思います。

ギブスが取れた右足のリハビリに週3回来てくれる理学療法士さん。左足の痺れを軽減するためのマッサージもしてくれます。おっとりとした優しい方で、話しているだけで癒されます(#^.^#)

気分を紛らわすためにわたしが大好きなもののひとつ「お山の朝のコーヒー」の写真を集めてみました。お山の午後のコーヒーももちろんおいしいんですけど、朝は格別です。
ちなみにインスタントコーヒーか、よくて個別包装のドリップのやつです😅それでもお山ではとびきり美味しく感じられ、またとっても幸せな気分にさせてくれます。
かなりたくさん写真があったので3回くらいに分けたいと思います。

7h51 エクラン国立公園、2015年9月
記念すべき初のソロ1泊ハイキングで泊まった山小屋。初心者の頃から素泊まり、ご飯は自炊してました。

7h08 ベルドンヌ山塊、2016年7月
この1か月前に避難小屋デビューを果たしていました。しかもソロ(≧∇≦)
これは子供たちと初めて避難小屋に泊まった翌朝です。5時台に徒歩30分ほどの頂上まで日の出を見に行って小屋に帰ってきた後のコーヒー。当然子供たちは爆睡中です(^^;)

6h29 エクラン国立公園、2016年7月
友達と2泊で周回したエクラン中部ヴァルゴデマール地方。1泊目のオラン山小屋(Refuge de l’Olan)の誰もオラン(^◇^;)テラスにて。

6h28 エクラン国立公園、2016年8月
当時付き合っていた彼氏と南仏に1泊旅行する予定が出発前夜に大喧嘩。ひとりでエクランに1泊ハイキングに行きました( ̄▽ ̄;)

6h59 エクラン国立公園、2016年8月
エクラン山塊でも特にうちから遠い南部に友達と初遠征。羊飼いの方が放牧時に滞在する小屋の屋根裏に1泊させてもらいました。人懐っこいワンちゃん2匹とニワトリ3羽がいて賑やかな朝でした。

10h15 ヴェルコール山塊、2017年3月
お手軽半日ハイキングでした。雲海が美しい中コーヒー休憩。

6h09 ベルドンヌ山塊、2017年5月
2枚目のセルフィーの写真と同じ避難小屋です。時期柄、残雪に手こずらされましたが避難小屋をはしごしてベルドンヌ北部を3日間で大きく周回した思い出のソロハイキングです。

6h53 ベルドンヌ山塊、2017年5月
ひとつ上の写真の翌日朝、2泊目をした避難小屋前で。小さな女の子を連れた若いご夫婦が泊っていてお山の話で夜も朝も盛り上がりました(*'▽')

5h46 メルカントゥール国立公園、2017年6月
3泊4日で初遠征したメルカントゥール国立公園で1泊目に泊まった山小屋前にて。

9h07 メルカントゥール国立公園、2017年6月
ひとつ上の写真の翌朝、2泊目をした山小屋を早朝出発して登頂したモン・テニーブル(3031m)頂上にて。

9h48 ボージュ山塊、2017年9月
いっつもお天気に恵まれている訳ではありませんよ(-_-;) 近場ボージュ山塊の放牧山小屋にチーズを買いにハイキングへ。「曇り時々晴れ」という天気予報だと10中8、9こんなガスり具合です・・・それでも、この日の一番高い標高の場所だったのでヤケクソでコーヒータイムです。ビスケットの粒々はチアシード。とっても健康的な朝ご飯(おやつ)です\(^_^)/

コーヒーシリーズ、次回に続きます。
読んでいただいてありがとうございました。