フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

記録出た

ハマりつつある自転車アプリ、ストラバは毎回のサイクリングの記録をしてくれるだけでなく、1週間や1か月のトータルも出してくれます。
先週、1週間の自転車記録の自己最高記録が出ました✨


距離300㎞ちょい、時間16時間弱、獲得標高7068mでした。
ちなみに今年に入ってからのトータルは、現時点で199時間、距離は3472㎞、獲得標高71171mです。1~3月中旬までは、ほぼ乗っていないので、実質3月下旬くらいからということになります。


軽い自転車のおかげで、タイムも少し良くなり、行程によっては女子トップ10入りすることもたまーに出てきました。

ただし、女子は19人しか記録されていない峠道です(≧∇≦)
男女全体でも408人。あんまり来る人がいないんですよね・・・
いつ来ても、ほとんど誰にも会いません。平均9,9%だし、舗装状態めちゃ悪いし、峠とはいえ反対側は通行止めなので往復するしかないし・・・


ひとりでもよく来る道だけど、その日は友人Oさんが一緒でした。


日が長いので、晩ご飯ピクニックをしました。


セモリナ(クスクス)とグリルしたソーセージ(常温で食べます)、ビーツのサラダ、チーズ、サラミ、パンに板チョコというメニューでした。


峠には、なでしこがいっぱい咲いていました。


帰り道。
写真撮りながら何度も立ち止まりつつゆっくりと下りたのに、ダウンヒルでも女子9位に入ってました💦
なにせ、19人だからな(^▽^;)


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する