フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

里帰り直後のクリスマス

今回の里帰りで24日を帰りの便にしたのは、航空運賃がこの日前後では、圧倒的に安かったからです。空港トラムがストをしていてバスとメトロを乗り継いで帰ったので2時前に近かったです。

帰ったのがめちゃくちゃ遅かったのに、スーツケースの一部に要冷蔵のものがあります。どこに入れたのか分からなくなったので、ごそごそと探し中。
24日に研修先の町から戻ってきて、夜は彼女のおばあちゃんちにお呼ばれしていたという長男がお昼前に帰ってきました。


みよん家の今年のクリスマス飯
👇

チーズフォンデュです(^^)/
里帰りから戻ったばかりで、冷蔵庫はがら空き。調味料類以外はほとんど何もありません。
生ハムやキャベツはありました。


長男が、わたしの好きなチョコレート屋さんで半生菓子を買ってきてくれました。
コッテリしているし、かなり甘いけれど、使っている材料の質が良いのか。しつこくは 感じませんでした。


お店のロゴ。


番外編。
好き過ぎるものが3種。
どれもこちらでも買えないこともないのですが、とっても高級品になってしまうのです。


お読みいただいてありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する