フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

素敵なJさんの可愛いわんこと山スキーへ

時々ブログに登場している、ベルギー人の友人Jさん、お馴染みの友人Oさんと一緒にお山に行った時のお話です。


Oさんちに朝、集合しました。
写真はJさんの愛犬、ボースロンのオリアナちゃん。Oさんちにも少し前までは同じ品種のわんこがいたのですが、現在はご両親のおうちに預けています。


車の中で。後部座席でおとなしくしていました。


最後の積雪からあまり経っていない時期で、よい雪が予想されます(*^^*)
準備中のふたりの服装を見ていただくと分かると思いますが、それなりに寒い朝でした。
しかし・・・


約750mの高低差を登った後は、こんなことにΣ(´∀`;)
いや、ほんとに汗かきかきでした。


Jさんも半袖に。
左は、たまたま出会ったJさんのお友達の女性です。
ベルギーの方で、この地方に別荘があるので年に何度かは滞在するんだそう。
フランスは結構ベルギー人が多いんですよね、住んでいる人も観光客も。
わたしが以前お世話になっていた理学療法士さんも、ベルギーの方でした。
ここで魔法瓶の暖かい紅茶とおやつで10分ほど休憩しました。


OさんとJさん。
オリアナちゃんが端っこで雪にまみれて遊んでいます(^-^;


Oさんに撮ってもらいました。
この後、真後ろに下りるので、着込みました。
オリアナちゃんも呼んだら、しっかりとポーズしてる😻


一度下りた後、別の斜面を登って到着した山小屋。
ここの前でランチにします。


風もなくポカポカと気持ちがいい♩
代わり映えしないサラミ、チーズ、パン。ドライフルーツもありました。
Jさんはベジタリアンなので、レンズ豆の煮たやつのパウチを持って来ていました。


オリアナちゃんはベジタリアンではないので( ̄▽ ̄;)サラミの切れ端や、チーズの皮をやりました。


帰りの車の中で。
お疲れ気味のオリアナちゃん。
可愛いのに、ぶちゃいくに写ってて気の毒😂


山スキーの時は毎回は入れないストラバ。
この日はたまたま入れていましたが、休憩後入れ忘れていた部分がありました(;^_^A
記録に残っている部分としては、獲得標高1127mだったようです。


Oさんちにて。
床暖房なのが気持ちいいのか、動きません。
しかし、でかい・・・雌なのに35㎏ほどあるそうです。


雪山で走りまわって、疲れていたようでウトウトしていました😻
カワイイ・・・


夕方から、Oさんの息子さんが遊びに来ていました(左)。
右はJさん。


ミニチーズフォンデュ。
この後は写真なしですが、わたしが作ったオレンジ色のレンズ豆と乾燥青エンドウ、お野菜のスープとチーズでした。
Jさんもわたしも一泊したので、翌日編に続きます♩
お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する