フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

ただのおいしいものがいっぱい落ちていたライド

今までにも、ロードバイクでのサイクリング中に、栗とかイチジクとか見つけて収穫の秋✨することがたまにあったのですが、今回は別のものがいっぱい落ちていました。


曇ってはいたけれど、ギリギリ降らなかった今月初めの週末のお話です。
カラマツがあるような高い目のお山ではなく小高い丘陵地の山道の行き止まりまで登るライドでした。
登っている最中にほのかに良い香りが漂ってきてたのですが、足つきしたくないので(常に同じこと言ってる😂)帰りのお楽しみにしておきました。


じゃじゃーん💖
道端にリンゴの木が3本ほどありました。どれも色がちょっと違って、この黄・ピンクっぽいのと、黄色いのと、赤いのとがありました。


黄色いリンゴの木の下。
酷過ぎやしませんか🤣


小さいんですけど、齧ってみたら味はなかなかおいしいのです。


赤いリンゴの木の下。
もったいない・・・


せっかくなのでちょっと持って帰ってきました。


比較的大きめのリンゴはタルトにしました。


小さいやつは後日、持ち寄りご飯の時にこの秋大ブーム(個人的に)なクランブルにしました。それに、他の人が作った秋のフルーツサラダとチョコレートムースがありました。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する