フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

楽しいお洋服のショッピング

お洋服のショッピングが楽しい、というのはアイロニーで、山スキーやロードバイクにハマって以来、普通の服を買いに行くことはとても億劫になってしまいました・・・


街中にある大きなショッピングモールに来ました。クリスマスの飾りで華やかです✨
今回のお買い物の目的は、暖かいセーターとおうちで寛ぐ用の上着です。


ここ最近は、スポーツの服以外はほぼ全く買っていなかったので、元々あまり服がなかったのですが、ウールが入ったような暖かい服が虫食いの被害に遭ってしまい、捨てざるを得なくなってしまったのでした😥


モールに入ったけど、どの店に入ればよいのか、そもそもどんな店があるのかもあまり分からず、クリスマスデコレーションのところでこんな写真を撮って現実逃避(;^_^A


結局、1時間半くらいPrimarkやH&Mなどに入ったけれど、これといったものが見つからず、最後に入ったユニクロで2枚買いました。カシミア100%の薄手のセーターと、モコモコの化繊の上着です。
ユニクロは数年前からこちらでも買えるようになってきていますが、日本よりも高いし、品ぞろえも少ないような気がします。それに、サイズがこちらのXS(一番小さい)は多分、日本のSだと思うんです。


もう少しだけ小さい方が良かったけれど、下にTシャツとかヒートテックとか着ることが多いだろうから、これでいいのかもしれません。
確かに暖かい気がする~(*´▽`*)
でも注意書きに「毎日着ると傷むので、2~3日間隔を空けて下さい」と予想外のことが書いてあります。しかも、手洗いか_| ̄|○
しまった、そこまで考えてなかった・・・面倒くせ~~😓


ちなみに、中には息子たちが大昔に着ていたポケモンの絵の描かれたヒートテックを着ています(≧∇≦)


こちらが、モコモコの上着です。
薄いベージュ色と散々迷ったんですが、汚れが目立ちにくそうな😂こちらのココア色を選びました。ぬいぐるみの熊さんみたいで、早速気に入っています(^^♪
多分日本よりだいぶ高く売られてるんだけど、悔しいので日本での値段は調べないことにします😅それにしても服を探してウロウロするのは、とても疲れました・・・


関係ないけれど、町中の工事中エリアで見かけた落書き。
👇

KIMONOって??
着物??
ちなみにフランスではキモノとは柔道着や空手着のことを言いますが、それにしても😂
・・・が、どーした?って突っ込みたくなります。


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する