フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

長男の誕生日でした

日本に里帰り中に長男が24歳の誕生日を迎えました。



父が焼肉チェーン店の牛角を予約してくれました。

フランスに同じタイプの焼肉屋さんはほぼないので、帰国時に楽しみにしているもののひとつです。

中学生の姪っ子と義妹が来てくれました。



タンにカルビにロース😆

に、日本風⁈のタレ。

最高ですね😭



父が西神戸では有名なお菓子屋さん「レーヴ・ド・シェフ」でケーキを買って来てくれていたので、焼肉の後にみんなでいただきました。



おめでとう、長男😊

日本で誕生日を迎えるのは2歳くらいのときに一度あったきりです。


全員「わー、おいしい💖」

スポンジケーキに生クリーム、苺という日本風にクラシックなケーキ、これはフランスでは意外にも見かけないのです。

紅茶とかの方が合うかもしれなかったけど、父の家に紅茶がなくて、緑茶になりました😅


焼肉とケーキで日本の家族とお祝いできて、長男にとって忘れられない誕生日になりました。


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する