フランスで山歩き

仏リヨン在住、40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。週末になるといそいそと山に出かけています。

帰省中の長男と自転車

一週間前のスキーハイキング記を書き始めたところですが、別の話題です。
めったにうちにいない長男と、以前から約束していて昨日一緒に自転車に乗りました。
天気予報ではまあまあなお天気ということだったので、郊外の丘陵地まで行こうと言っていたのに・・・


うちを出る時に、にわか雨的に少し降っていたけど、気にせずに出掛けました。
しかし、結構な雨脚になってきて、止みそうにもありません。30分くらい漕いだところで無念のUターン😓これは帰りに市庁舎の前を通ったところ。


わたしにしては珍しい街中ショット。


うちに帰ってクレープを焼きました。
小さなバケツはフロマージュ・ブラン(フレッシュチーズ)が入っていたもので、クレープの生地を作るのにとても便利で使いまわしています。いっぱい作ったスープをストックするのにも(^^♪


いっぱい焼いたので、大してカロリー消費していないけれどいっぱい食べました(≧∇≦)


お読みいただいてありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する